令和5年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に係る計画書等の提出について

令和5年度に介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する事業者は、「介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」及び必要書類を提出してください。

1.提出書類

別紙様式2(Excel形式)  別紙様式2(記入例)(Excel形式)

(介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書)

特別な事情に係る届出書(該当する場合)(Excel形式)

2.提出期限

令和5年4月15日【必着】(令和5年4月又は5月から算定する場合)

令和5年6月以降に加算を算定する場合は、加算を取得する月の前々月の末日までに提出してください。

3.提出方法

以下(1)、(2)いずれかの方法により提出してください

  1. 郵送または窓口持参による紙提出
    【提出先】
    〒781-2110 高知県吾川郡いの町1400番地
    いの町役場 ほけん福祉課 高齢福祉係
  2. メールによるデータ提出
    メールによるデータ提出の場合、事前にほけん福祉課までご連絡ください。
    【連絡先】
    ほけん福祉課 高齢福祉係 TEL:088-893-3810

4.参考

介護保険最新情報vol.1133(外部リンク:厚生労働省 介護保険最新情報掲載ページ )


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このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

本庁:ほけん福祉課(すこやかセンター伊野内)

開庁日は、月曜日から金曜日(祝日および12月29日から1月3日を除く)です。
お電話でのお問い合わせは、午前8時30分から午後5時15分までの間にお願いします。