いの町重点支援給付金(均等割のみ課税世帯)について

エネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を特に受けた均等割のみ課税世帯に10万円を支給します。

支給の対象者となる世帯

令和5年12月1日時点で、令和5年度住民税均等割のみ課税世帯

※ただし、住民税課税者に扶養されている世帯は除く。

支給方法、支給時期

  1. 令和5年度いのっ子成長応援臨時特別給付金受給世帯については、4月初旬に支給を行います。3月中に確認書を発送しますのでご確認ください。
  2. 前号以外の均等割のみ課税世帯については、3月中に申請書を発送しますので、必要事項を記入し、申請してください。申請後約3週間前後で指定の口座に支給を行います。
  3. 令和5年1月1日以降に転入された世帯については、所得の把握ができませんので、該当と思われる方は、令和5年1月1日時点の住民票のある市町村で、所得課税証明書を取得し、申請してください。

※振込通知は送付しませんので口座でご確認ください。

申請期限

令和6年6月28日(木)


このページを印刷する
前のページ戻る

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

本庁:町民課

開庁日は、月曜日から金曜日(祝日および12月29日から1月3日を除く)です。
お電話でのお問い合わせは、午前8時30分から午後5時15分までの間にお願いします。