自衛官募集事務に係る募集対象者情報の提供について

自衛隊は、国の防衛を主たる任務として、国際平和協力活動や大規模な自然災害など多様な事態への対応を行うなど、国民の生命と財産を守るために日々活動を行っています。

町も災害派遣などを担う自衛官の確保に向けた取り組みとして、募集ポスター等を掲示するなど広報を行っています。

1.町の対応

当町では、これまで自衛隊高知地方協力本部から、法令に基づく自衛官及び自衛官候補生の募集事務に関する資料の提供依頼があった場合、法令に基づき、募集対象者情報(氏名、出生の年月日、男女の別及び住所の4情報)を、利用目的に限定した使用や適切な保管の遵守を前提に紙媒体で提供しています。

2.令和3年度の提供内容

自衛官及び自衛官候補生の募集対象者である出生の年月日が、平成16年4月2日から平成17年4月1日までの募集対象者情報を紙媒体で提供します。


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このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

本庁:総務課危機管理室

開庁日は、月曜日から金曜日(祝日および12月29日から1月3日を除く)です。
お電話でのお問い合わせは、午前8時30分から午後5時15分までの間にお願いします。