自衛官募集事務に係る募集対象者情報の提供について
自衛隊は、国の防衛を主たる任務として、国際平和協力活動や大規模な自然災害など多様な事態への対応を行うなど、国民の生命と財産を守るために日々活動を行っています。
町も災害派遣などを担う自衛官の確保に向けた取り組みとして、募集ポスター等を掲示するなど広報を行っています。
1.町の対応
当町では、これまで自衛隊高知地方協力本部から、自衛隊法(昭和29年法律第165号)第97条第1項の規定に基づく自衛官及び自衛官候補生の募集事務に関する資料の提供依頼があった場合、法令に基づき、募集対象者情報(氏名、出生の年月日、男女の別及び住所の4情報)を、利用目的に限定した使用や適切な保管の遵守を前提に紙媒体で提供しています。
2.令和4年度の提供内容
この度、自衛隊高知地方協力本部から、自衛隊法(昭和29年法律第165号)第97条第1項の規定に基づき令和4年度対象者情報の提供依頼があったことを受け、自衛官及び自衛官候補生の募集対象者である出生の年月日が、平成16年4月2日から平成17年4月1日までの募集対象者情報を紙媒体で提供を行うこととします。
ただし、情報提供を希望されない場合には、次の要領に基づき、本人又は保護者等から「除外申出書」を提出いただくことにより、自衛隊高知地方協力本部へ提供する名簿から除外します。
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- 本庁:総務課危機管理室
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- 088-893-1113
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お電話でのお問い合わせは、午前8時30分から午後5時15分までの間にお願いします。