令和5年度「ドコモ四国 土佐・いの 元気の森」の森づくり活動を実施しました

11月11日、(株)ドコモCS四国高知支店と町が締結した「ドコモ四国 土佐・いの 元気の森」実施に係る協定に基づき、波川の町有林において、(株)ドコモCS四国高知支店の関係者の皆さんが今年で19年目となる森づくり活動を実施しました。

今回は関係者のご家族も参加いただき、森林政策課も合わせて総勢26名での活動となりました。


開会式の後は2班に分かれて林道沿いの清掃活動を行いました。

道路上にたくさん積もった落ち葉や土をほうきやスコップで取り除いていきます。前日に降った雨のため落ち葉や小枝は水を含み道に張り付いていたり、側溝などの土も少し重く感じました。そんな中でも皆さんお互いに声をかけあい、役割を交代しながら助け合って作業されていました。

清掃活動後には、きれいになってよかったという達成感にあふれていました。

秋晴れの下での活動を通じて、いの町の自然を満喫していただけたのではないでしょうか。


このページを印刷する
前のページ戻る

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

森林政策課

開庁日は、月曜日から金曜日(祝日および12月29日から1月3日を除く)です。
お電話でのお問い合わせは、午前8時30分から午後5時15分までの間にお願いします。