「書かない窓口」始めました
「書かない窓口」とは?町民課での転入や転出、転居などの住民異動に伴う手続きにおいて、職員がパソコンを用いて、異動届の作成支援をすることを言います。
それにより、窓口に来庁された方の異動届に記入する負担を軽減し、待ち時間の短縮を図ることができるようになるものです。
また、申請書の記入が困難である方等に申請書作成支援も行いますので、お気軽にお問い合わせください。
このページを印刷する
前のページ戻る
「書かない窓口」とは?町民課での転入や転出、転居などの住民異動に伴う手続きにおいて、職員がパソコンを用いて、異動届の作成支援をすることを言います。
それにより、窓口に来庁された方の異動届に記入する負担を軽減し、待ち時間の短縮を図ることができるようになるものです。
また、申請書の記入が困難である方等に申請書作成支援も行いますので、お気軽にお問い合わせください。