第2期 いの町立小中学校教職員の働き方改革プランについて

スローガン 「一人一人が主役 みんなで本気の働き方改革」

社会の変化に伴い学校が抱える課題が複雑・多様化しており、教職員の長時間勤務や心身の健康に対する影響が社会的な課題となっています。

こうしたなか、「いの町立小中学校教職員の働き方改革プラン」(以下「働き方改革プラン」)を策定し、学校の業務改善に向けた取組や行事の精選などを進めてまいりました。

このたび、第1期働き方改革プランの最終年度をむかえるにあたり、これまでの取組を検証し第2期プランを策定しました。

いの町の宝である子どもたちの健やかな成長に向けて、教職員がワークライフバランスを整え、チームの一員として自分らしさを発揮し、子どもたちに対して効果的な教育活動を行うことができるようになり、ぷっくりハートで働ける教育環境の整備にご理解とご協力をよろしくお願いします。

第2期 いの町立小中学校教職員の働き方改革プラン(PDF形式)


このページを印刷する
前のページ戻る

このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

教育委員会事務局

開庁日は、月曜日から金曜日(祝日および12月29日から1月3日を除く)です。
お電話でのお問い合わせは、午前8時30分から午後5時15分までの間にお願いします。