居宅介護支援事業所の申請等について

居宅介護支援事業所の申請及び届出に必要な書類は次のとおりです。

申請書及び届出書

  1. 指定申請書(様式第1号)(Excel形式)
  2. 指定更新申請書(様式第4号)(Excel形式)
  3. 変更届出書(様式第2号)(Excel形式)
  4. 再開届出書(様式2号の2)(Excel形式)
  5. 廃止・休止届出書(様式第3号)(Excel形式)
  • 新規申請(指定を受ける予定の2ヵ月前までに申請を行ってください。)
  • 更新申請(有効期限満了日の1ヵ月前までに申請を行ってください。)
  • 変更届出書(変更後10日以内に届出が必要です。)
  • 再開届出書(再開した日から10日以内に届出が必要です。)
  • 廃止・休止届出書(廃止・休止の場合は、1ケ月以上前までに届出が必要です。)

添付書類

必要書類一覧表

  1. 必要添付書類一覧(Excel形式)
  2. 変更届への必要添付書類一覧(PDF形式)

付表

  1. 付表10(Excel形式)

体制届

  1. 介護給付費算定に係る体制等に関する届出について

参考様式

  1. 従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(Excel形式)
  2. 管理者経歴書(Word形式)
  3. 平面図(Excel形式)
  4. 暴力団の排除に係る契約書(いの町)(Word形式)
  5. 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(Excel形式)
  6. 誓約書(Excel形式)
  7. 介護支援専門員一覧(Excel形式)

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このページに記載されている内容についてのお問い合わせ

本庁:ほけん福祉課(すこやかセンター伊野内)

開庁日は、月曜日から金曜日(祝日および12月29日から1月3日を除く)です。
お電話でのお問い合わせは、午前8時30分から午後5時15分までの間にお願いします。