介護給付費算定に係る体制等に関する届出について
提出日と算定開始日について
届出日と算定開始日については、下記のとおりです。
- 訪問通所サービス、居宅介護支援、介護予防支援、認知症対応型通所介護、小規模多機能型居宅介護
・毎月15日以前に届出 → 翌月から
・毎月16日以降に届出 → 翌々月から - 認知症対応型共同生活介護
・届出が受理された日の翌月から(月の初日の場合は、その月から) - 介護職員処遇改善加算
・届出が受理された日の属する月の翌々月から
(※加算を取得しようとする月の前々月の末日までに)
届出様式
- 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
- 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
- 各種届出様式
(1)、(2)とは別に、各種様式の提出が必要です。それぞれ「備考」を確認のうえ、「各種届出様式集」の該当する別紙の提出をお願いします。
各種届出様式集(Excel形式)
備考(別紙1)(Excel形式)
備考(別紙1-3)(Excel形式)
介護報酬改定Q&A
質問票様式
報酬改定に伴う質問については、下記様式にご記入いただき、FAXでほけん福祉課高齢福祉係まで送信ください。
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このページに記載されている内容についてのお問い合わせ
- 本庁:ほけん福祉課(すこやかセンター伊野内)
-
- 088-893-3810
- メールフォーム
開庁日は、月曜日から金曜日(祝日および12月29日から1月3日を除く)です。
お電話でのお問い合わせは、午前8時30分から午後5時15分までの間にお願いします。