最終更新日:2017年3月6日

行事タイトル

7月 8月 9月
※ご覧になりたい月をクリックして下さい。
お楽しみ会   ホッとママ講座
ぐりぐらひろばの職員による“お楽しみ会”です。 職員が毎月数回、手遊びやリズム、ふれあい遊びや散歩、簡単な製作活動などを通して、親子で楽しんだりくつろいだひとときを過ごしていただけるよう“お楽しみ会”を開いています。
この日は、赤ちゃんやちいさいお友達や保護者の方がゆったりと楽しめるように、いの町子育て応援団“グーチョキパー”の皆さんのご協力を得ています。子育て大ベテランのやさしいおばちゃんやおじちゃんたちの腕の中で、赤ちゃんたちはいつも安心して眠ってしまいます。
“お楽しみ会”に関する情報は、ぐりぐらひろば機関紙“ぐりぐらつうしん”および、いの町広報誌“広報いの”にも掲載します。なお、お申し込みやお問い合わせは、ぐりぐらひろばまでご連絡ください。
  子育てに関する講座です。保護者対象、または、親子参加で楽しめる活動等を取り入れ、お母さんやお父さん、ご家族の方が“ぐりぐらひろば”の仲間といっしょにホッとできる時間を共有していただければと願って、2ヶ月に1回程度“ホッとママ講座”を開催しています。
来所されていらっしゃらない方も大歓迎です!楽しい出会いを通して、新たな気持ちでお子様と向き合える機会になると幸いです。
“ホッとママ講座”に関する情報は、ぐりぐらひろば機関紙“ぐりぐらつうしん”および、いの町広報誌“広報いの”にも掲載します。 なお、お申し込みやお問い合わせは、ぐりぐらひろばまでご連絡ください。