最終更新日:2020年8月1日

ぐりぐらひろばってどんなところ?

概要

妊娠期から利用できる親子の広場“ぐりぐらひろば”(いの町地域子育て支援センター)は子どもたちの健全な成長を支援するとともに子育て中の保護者や家族を見守り、地域全体で子育てを支援する基盤や環境を作ることを目的としています。
地域の公園のように、妊婦さんや親子が気軽に利用できるひろばです。絵本やおもちゃ、ベビーベット、授乳コーナー、砂場などを用意しています。おじいちゃんやおばあちゃんの孫育てにもご利用ください。ひろばのスタッフが気軽に相談にのり、子育てを応援します。

保護者作『ぐりぐらひろば・保護者会リーフレット』(PDF版)

案内図

※見たい施設名をクリックして下さい。

場所・利用時間・電話番号

場   所 高知県吾川郡いの町1510-1(いの町総合健康センター内)
利用時間 月~金曜日 9:30~15:00
※ただし祝日は休み
※天候の悪化、研修等により休館もあります。予めご了承ください。
電話番号 088-892-3151

駐車場について

  • 建物北側に駐車スペースがあります。ご利用ください。満車の際は、仁淀病院西詰(県合同庁舎寄り)の駐車場にお願いします。
  • お子さまが道路に飛び出さないよう、駐車場内や歩道では安全のため親子で手をつないで移動する習慣を身につけましょう。
  • 駐車場でのトラブルについて責任を負うことはできません。ご了承ください。

子育て支援ボランティアについて

《子ども好きな皆さんへ》

ボランティア活動をしてみませんか!?
活動される方ができる時にできることをお力添えいただけると幸いです。
例)子どもと遊ぶ・裁縫・木工・草花のお世話・・・etc
地域のあたたかな応援が子どもたちの健やかな育ちを支えます♡
コミュニティルーム 2階 通路 テラス 中庭