最終更新日:2017年10月5日

子育て日記

【散歩】
日時:平成26年5月22日 10:00~11:00

< 参加者の声 >= 行事の感想などをご紹介 =
  • 行きも帰りもずっとハイテンションのS男でした。本当に嬉しかったようです。今回は、Yちゃん、Sちゃん、Tちゃんと一緒でしたから余計に嬉しかったんですね。R子は、寝たかったところを散歩に連れ出したのでかわいそうでしたが、砂場で遊べて(コップに砂を入れたり、ちゃんと遊んでいました!!)よかったです。S男は1時ぐらいに帰れるようにしたらよかったのですが、1時半ぐらいになってしまい、(車に乗って遊んでいる時に)いつもは足でブレーキをして止まるのに、玄関のガラスに激突。もう限界だったんですね。反省。
  • 2人目が産まれてからは、なかなか散歩に出かける機会がなくて“1人目の時はもっと外に出してあげて、日にも当ててあげていたのになぁ”と思っていました。なので今回は、とてもいい機会でした。上の子もとても喜んで遊んでいたので、もっと外に出してあげないといけないと思いました。風があってとても涼しかったのですが、久しぶりに公園に行き大人の私が疲れてしまい、夏までにもう少し体力をつけてないといけないなと反省しました。
  • 家から直接お散歩がてらの飛び入り参加。こんな親子も『あら来たの~(^O^)』と笑顔で迎え入れて下さる保育士さんとママ達に今日も感謝❤木陰のお砂場で砂遊びに入れてもらった後、大好きなすべり台もお友だちと一緒にできて大満足でニッコニコの我が子でした。

ぐりぐらひろばでは、みなさんから子育てに関する奮闘記、親ばか日記、エピソードや体験談などを募集しています。詳しくは、ぐりぐらひろば(088-892-3151)までお問合せください。