最終更新日:2017年10月5日

子育て日記

【実習生】 ~高知大学医学部看護学科 4年生~
日時:平成25年6月4日 13:00~16:00

< 参加者の声 >= 行事の感想などをご紹介 =
  • ぐりぐらひろばで半日参加させて頂いて、お母さん同士が育児について情報交換していたり、子ども同士が楽しそうに一緒に遊んでいる姿が見れて、ぐりぐらひろばは、お母さんと子ども両方にとって、息抜きになったり友達と交流できる場になっているんだなと思いました。また、行事もたくさん行われていて、母子共に楽しんで愛着が深まるのではないかと感じました。医師や助産師など、専門家の人の相談会なども開催されていて、育児に関する不安の軽減につながっていると学びました。ありがとうございました。
  • 今日、ぐりぐらひろばの活動に参加させていただいて、お母さんがどんな思いで活動に参加しているのか、また、保育士さんのぐりぐらひろばへの思いを聞くことができました。ぐりぐらひろばは、お母さんや子どもにとって元気にすくすくと成長できる場であり、またお母さんと子どもがコミュニケーションをとることができる場でもあることを知りました。また、他の職種の方も協力して活動しているということで、いの町全体で子育てをサポートしていることを学びました。今日は、ぐりぐらひろばに参加させていただけてとても良かったです。ありがとうございました。

ぐりぐらひろばでは、みなさんから子育てに関する奮闘記、親ばか日記、エピソードや体験談などを募集しています。詳しくは、ぐりぐらひろば(088-892-3151)までお問合せください。