最終更新日:2017年10月5日

子育て日記

【ボランティア】 ~高知大学教育学部~
日時:平成25年3月19日 10:30~15:00

< 参加者の声 >= 行事の感想などをご紹介 =
  • 幼稚園の先生になる前に、ぐりぐらひろばで子どもたちと触れ合い、先生、保護者の方々とお話しすることができ、本当に良い経験ができたと感謝しています。この経験を活かして幼稚園でも頑張ろうと思います。また、先生には子育てしていく上で、大切なことをたくさん教えていただきました。子どもを産んだらぐりぐらひろばへ一緒に来て、困ったことがあったら先生方へ相談したいと思います。その時はよろしくお願いします。短い間でしたが、貴重な経験を本当にありがとうございました(^^)!
  • 昨年の春から1年間ボランティアをさせていただきました。乳幼児だけでなく、少し大きな子どもたちとも関わらせていただきましたが、温かい雰囲気の中で、子どもたちがのびのび遊んでいる様子が印象的でした。また、3~5歳くらいの子どもと関わる機会は何度かありましたが、乳児や保護者の方と関わる機会はあまりなかったので、本当に良い経験になりました。何度か一緒に遊ぶうちに名前を呼んでもらったり、しばらく会わないうちにすくすく成長している子どもたちに驚かされることもありました。私もぐりぐらひろばの職員の方々のように笑顔をたやさず、温かく子どもたちと接することができればいいなと思います。本当にありがとうございました。

ぐりぐらひろばでは、みなさんから子育てに関する奮闘記、親ばか日記、エピソードや体験談などを募集しています。詳しくは、ぐりぐらひろば(088-892-3151)までお問合せください。