園庭開放

おうちの方と一緒に楽しみましょう
親子が気軽に遊べる場として、園庭を開放しています。子ども達の遊び場を見守りながら、保護者同士が楽しくおしゃべりや情報交換をしたり、 子育てに関する経験を交流する場になればと願っています。
日時
曜日 火曜日・木曜日
時間 午後2時〜3時
雨の場合は、中止します。その他行事などで中止する場合もあります。来園前に電話でお問い合わせください。
みんなが安全に遊べるように次のことを守ってください。

一時預かり事業

一時預かり保育 おひさまルーム 利用の方へ

一時預かり保育とは、ご家庭での保育が困難な場合に、お子様を一時的に園でお預かりし、保育を行うものです。下記内容を確認のうえ、ご利用ください。
※新型コロナウイルス感染症の疑い及び治療中の方・濃厚接触者の方はご利用できません。
※感染状況により、休業または利用制限をさせていただく場合があります。

申請書
対象児童 満6ヶ月以上児(町内居住者、町外居住者を問いません)
※病気の時や体調不良(下痢・咳・発疹)の時はお預かりできません。
利用条件 @保護者の就労・介護・妊娠等により家庭における育児が断続的に困難な場合
A保護者の傷病、入院等
B育児疲れ解消等の理由がある場合
利用手続き 事前に利用登録が必要となりますので、登録用紙にご記入のうえ、園に提出してください。
利用申込み 利用申込書を提出してください。予約は利用の1ヶ月前から2日前までです。
当日の申込みはできませんので、あらかじめご了承ください。
利用取消 利用予約の取り消しは、他の方の利用に影響しますので、早めにご連絡をお願いします。
利用時間 午前8時30分〜午後4時30分(月曜日〜金曜日)
※土日祝、年末年始(12/29〜1/3)はお休みです。
利用料金 ◆4時間未満/0歳児:1,500円、1・2歳児:1,200円、3歳児以上:1,000円
◆4時間〜8時間/0歳児:2,300円、1・2歳児:2,000円、3歳児以上:1,800円
◆超過料金30分/300円
◆食事代別途300円(昼食) 50円(おやつ1食分)
※利用時に利用料金袋に入れ、担当保育者にお渡しください。
※利用時間は4時30分までですが、やむを得ず4時30分を過ぎた場合には超過料金をいただきます。
持参物 別紙一覧表をご確認ください。
その他 利用状況により、お預かりできない場合があります。
緊急時のため、すぐに連絡が取れるようお願いします。
お問い合わせ先 認定こども園えだがわ TEL:892-2254・893-0108

行事へのお誘い

夏祭り

かわいい歌やダンス。いろいろな夜店コーナーも楽しいですよ。子ども達だけでなくおとうさんやおかあさん、おじいちゃんやおばあちゃん、そして、地域の方々と一緒に楽しめたらいいなと思っています。夕方のひとときをご一緒にすごしてみませんか?

運動会

「力いっぱい出し切って走るかけっこやリレー」「みんなで、力を合わせてがんばる綱引きや玉入れ」などなど。地域の方々も子ども達のかわいい姿や頑張っている姿を見においでませんか?いっしょに応援してくださることで、子ども達は、ますますはりきることだろうと思います。また、おじいちゃんやおばあちゃんも参加できる競技を用意して待っています。ぜひお越しください。