お知らせ

いの町では、平成30年10月から『ファミリー・サポート・センターはっぴぃ』を開設しています。

ファミリー・サポートとは、子育てのお手伝いをしてほしい方(おねがい会員)と子育てのお手伝いができる方(まかせて会員)の相互援助活動です。

はっぴぃでは、会員さん同士の連絡調整をしたり、サポートに入る前の事前打ち合わせに立ち合いスムーズに利用(活動)できるようお手伝いをしています。

‘地域ぐるみの子育て’に参加しませんか?

子育てをしていると、いろいろな事情で手助けがほしいときがあります。核家族化が進み働く女性も増えたことで、少し不安を抱えながら毎日必死で過ごしている方も多いと思います。

一方で、子育てがすんでゆとりがある方、地域のために何かしたいと思っている方、子育て中の方でも自分の子どもと一緒にお世話ができるかもと思われている方もいるかと思います。

はっぴぃではこの両方の方の心をつなぐお手伝いをし、困ったときに手助けしてもらった方が将来は手助けする方となって、少しずつ地域の中で子育て支援の輪が広がっていき、誰もが安心して子育てができるまちを目指しています。

あなたもこの活動に参加してみませんか?

  • 「はっぴぃ」には、子どもに関わるすべての方が「はっぴぃ」になるようにという願いが込められています。

お問い合わせ

ほけん福祉課 893-3810 またはファミサポ専用携帯 080-2982-8108
戻る