病院案内   

医師の紹介 施設のご案内 院内各種委員会

医師の紹介

松浦写真
院長
内科 竹原 紀秀 (たけはら のりひで)
気管支喘息・慢性閉塞性肺疾患(COPD)といった呼吸器疾患を専門としていますが、広く内科全般にわたって診療しています。
地域の皆様に愛され、信頼される病院をめざして努力していきます。
副院長
外科 志賀 舞 (しが まい)
一般外科、消化器外科、肛門疾患、乳腺疾患、がん診療などを担当しております。3人の子どもを育てながら勤務しており、生活感のある診療を目指しています。専門性の高い治療については、他の医療機関とも協力し、患者様の日常生活への復帰を支援します。
   
 
健診部長
内科 大村 信正 (おおむら のぶまさ)
健診センター勤務:経歴は20年以上「健診と産業医」を主として診療してきました。健康診断だけでなく、産業医としては「メンタルヘルス」を主として活動ができたらと考えております。
耳鼻咽喉科 市川 利惠 (いちかわ りえ)
耳鼻咽喉科一般を担当します。
前医につづいて補聴器外来・舌下免疫治療を行い、無呼吸検査については簡易無呼吸検査のみとなります。
PSG(終夜睡眠ポリグラフ検査)などの精査や手術治療が必要な場合は、他院へ紹介させていただきます。

内科 笹岡 正弘 (ささおか まさひろ)
臨床医の役目は、苦しむ患者さんや痛がる患者さんをできるだけ早く楽にしてあげること。使命感と実行力で、救急医学・総合内科の現場で経験を積み重ねてきました。微力ながらオールラウンダーとして地域医療に貢献できれば幸いです。いつでも遠慮なく、何でも言って下さい。
内科 東谷 芳史 (ひがしだに よしふみ)
主に消化管領域を担当し、内視鏡を使った検査や治療を行っています。そのほか、逆流性食道炎や胃十二指腸潰傷の治療、機能性胃腸症、炎症性腸疾患なども診察しております。これらの疾患でお困りの方は、お気軽にご相談ください。
内科 畠山 祐子 (はたけやま ゆうこ)
胸の痛み、動悸症状、息切れなどの循環器疾患を専門にしてきましたが、一般内科医療や生活習慣病などに関する診療も行います。地域の皆さんにとって身近で、かかりやすい診療を心がけてまいります。
外科 宗景 絵里 (むねかげ えり)
消化器外科、一般外科を担当しております。病気のことや治療方法、症状への対応の仕方など、患者様にわかりやすく説明することを心がけております。ご質問がありましたらお気軽にお尋ねください。地域に根差し、生活に基づいた医療を提供できるよう努めてまいります。
小児科 倉繁 迪 (くらしげ みち)
子どもの発育は素晴らしいものです。見ている私が元気をもらっています。お子さんの病気のこと、育児のこと、何でも気軽に相談してください。一緒に考えていきましょう。
名誉院長
外科 松浦 喜美夫 (まつうら きみお)