最終更新日:2017年10月5日

子育て日記

【てくてくひろば】~伊野保育園~
日時:平成27年6月9日 9:50~11:00

< 参加者の声 >= 行事の感想などをご紹介 =
  • 雨がふっていて、お外であそべなかったのが残念でしたが、たくさんのおともだちが声をかけてくれ、だんだんと楽しめるようになったようでした。同年代の子より、少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんとのほうが遊びやすかったようです。これまでぐりぐらで、たくさんの年上の子たちが遊んでくれたからかな、とうれしく思いました。とても楽しそうな園の雰囲気が知れてよかったです。また参加したいです。
  • 保育園児の元気さにはまいりました(笑)。とくに2才児パワフルで、息子もあっとうされてました。でも良い経験をさせられたと思います。
  • 私も、子どもも、初めてのてくてく参加。お天気はあいにくの雨で、楽しみにしていた遊具を使わせてもらっての外遊びはできませんでしたが、年少クラスのお部屋遊びに園児と一緒に参加させてもらいました。初めのうちは、たくさんの初めて出会うお友達の中に入って、どうしていいか分からない様子の我が子でしたが、積極的に話しかけてくれるお友達がいてくれたり、興味のあるおもちゃを見つけると、いつの間にか、すっかり園児となじんで、楽しそうに遊びに集中することができていました。遊びの時間が終わっても、お部屋を出るのが名残惜しそうな我が子に「もうすっかり園児とお友達になれたね。待ってるから、いつでも保育園に入っておいでね♡」と保育士さんが声をかけて下さったのも、うれしかったです。遊びが終わると、さらにうれしいサプライズが!!年長さんの活動で、その日、作ったカレーをなんと、私達にもどうぞ、ということでいただけることに♡子どもは「おいしい、おいしい」の連発で、きれいにお皿を平らげました。子どもならずも、本当においしいカレーでした。心も体もあったまる素敵なおもてなしまで、ありがとうございました。

ぐりぐらひろばでは、みなさんから子育てに関する奮闘記、親ばか日記、エピソードや体験談などを募集しています。詳しくは、ぐりぐらひろば(088-892-3151)までお問合せください。