最終更新日:2017年10月5日

子育て日記

【年末大掃除】
日時:平成26年12月25日 9:30~11:00

< 参加者の声 >= 行事の感想などをご紹介 =
  • 毎日お世話になっているひろばのそうじに、おんぶしながらでしたが、参加できて良かったです。背中から「ガンバレ」の声援を受けながら、親子くっついていたので、寒さに負けることなくそうじができました。来年は、一緒にそうじができて、「いつもありがとう」と子どもにも感じてもらえたらと思いました。
  • ぐりぐらに来だして、来所を始めて3年目の大掃除。でも、初参加です。やっと参加することができ、よかったです。いつもお世話になっている所をきれいにする心を息子にも伝わったらなと思います。「25日はそうじするから、手伝ってね。」と話したら、「ぐりぐらに掃除しに行く。」と言ってくれたのが、うれしくて。いつも遊んでいる車をふいて、終われば、次何をするのか先生に聞いている息子の姿に成長を感じました。本当にうれしかったです。みんなでそうじする経験ができ、本当によかったです。ありがとうございました。

ぐりぐらひろばでは、みなさんから子育てに関する奮闘記、親ばか日記、エピソードや体験談などを募集しています。詳しくは、ぐりぐらひろば(088-892-3151)までお問合せください。