最終更新日:2017年10月5日

子育て日記

【学生ボランティア】~高知学園短期大学保育学科~
日時:平成24年8月15日・17日 8:45~12:00

< 参加者の声 >= 行事の感想などをご紹介 =
  • 今日は男の子が一緒に遊んでくれました。私はその男の子についていけず、何度か戸惑ってしまったり、心で思っていることを口に出して言われてグサッときたりして、正直自分も大好きだったおままごとをしていた女の子たちの方に行きたいと思ってしまっていました。でも、男の子は、何度か私の所に寄ってきてくれて少し嬉しかったです。また、今日は(ぐりぐらひろばの職員に)たくさん相談できて、次にどんどんつなげていきたいと思いました。
  • 今日は初めて来た時よりは少しみんなに馴染めたかなと思いました。でも、やはり自分からはなかなか行けず、子どもたちが、「こっちきて」と誘ってくれたり、話しかけてくれたおかげです。また、今日は、おもちゃの取り合いの場面にも遭遇しました。2人の男の子が取り合いをしていて、私は困っていましたが、するともう1人の男の子が「貸してあげて」と言ってくれると、1人の男の子はちゃんと貸してあげてました。自分たちで解決していたことに少し感動しました。また時間があれば来たいです。

ぐりぐらひろばでは、みなさんから子育てに関する奮闘記、親ばか日記、エピソードや体験談などを募集しています。詳しくは、ぐりぐらひろば(088-892-3151)までお問合せください。