いの町、香川県まんのう町美合第一.第二.第三財産区議会議員がいの町の森林・林業を視察の本文へ
暮らしの情報
トップページ暮らしの情報>香川県まんのう町美合第一.第二.第三財産区議会議員がいの町の森林・林業を視察

香川県まんのう町美合第一.第二.第三財産区議会議員が
いの町の森林・林業を視察

  • 森林政策課(吾北総合支所内)
  • 088-867-2322
香川県まんのう町美合第一.第二.第三財産区議会議員がいの町の森林・林業を視察

平成28年8月31日、まんのう町美合第一.第二.第三財産区の議会関係者14名がいの町を訪れました。


森林政策課担当職員から町の森林整備における取組についての概要説明後、高知中央森林組合の森林施業地を訪れ、高性能林業機械による森林整備の状況について視察しました。

高性能林業機械によって間伐材が次々と搬出されていく様子と整備された周囲の森林を熱心に視察していました。また、現在のように作業道が整備されていなかった時代に先人達が苦労して植林してきたことに改めて感銘を受けていました。


当日は、天候にも恵まれ、急峻な地形での森林施業を視察することができ、有意義な研修となったのではないでしょうか。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

 

Copyright(C) INO TOWN All Rights Reserved.