いの町、全国森林レクリエーション協会四国支部研修会が開催されましたの本文へ
暮らしの情報
トップページ暮らしの情報>全国森林レクリエーション協会四国支部研修会が開催されました

全国森林レクリエーション協会四国支部研修会が開催されました

  • 森林政策課(吾北総合支所内)
  • 088-867-2322

平成27年11月9日、(一社)全国森林レクリエーション協会四国支部(支部長 上地馬路村村長)の研修会が、いの町本川地区の瓶ヶ森自然休養林で開催されました。

(一社)全国森林レクリエーション協会四国支部では、森林のレクリエーション利用の推進と林業経営の活性化、農山村地域社会の振興、発展に向けた活動を行っています。

今回、本川地区において、森林ガイドを行っている四国山岳ガイド協会所属の方の案内で瓶ヶ森自然休養林での研修を行いました。


当日は、あいにくの雨模様でしたが、瓶ヶ森へ登り始めると石鎚山が雲間から顔を出してくれました。ガイドさんの話ですと、とても縁起が良いそうです。




もうすぐ山頂ですが、霧が出てきました。


山頂に到着です。晴天であれば、瀬戸内海も一望できるのですが、今回は残念でした。


その後、木の香温泉へ移動し、(一社)全国森林レクリエーション協会四国支部 平成27年度運営会議が開催され、森林レクリエーション利用などに関して活発な意見交換が行われました。


※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

 

Copyright(C) INO TOWN All Rights Reserved.