いの町、平成30年度『ドコモ四国 土佐・いの元気の森』の森づくり活動を実施ましたの本文へ
暮らしの情報
トップページ暮らしの情報>平成30年度『ドコモ四国 土佐・いの元気の森』の森づくり活動を実施ました

平成30年度『ドコモ四国 土佐・いの元気の森』の森づくり活動を実施ました

  • 森林政策課(吾北総合支所内)
  • 088-867-2322

11月10日、(株)ドコモCS四国高知支店と町が締結した「ドコモ四国 土佐・いの 元気の森」実施に係る協定に基づき、波川の町有林において、(株)ドコモCS四国高知支店の関係者の皆さんが今年で15年目となる森づくり活動を実施しました。
はじめに高知中央森林組合の方による間伐を見学しました。


伐採した木の枝払い・玉切り体験をのこで行いました。


子ども達も玉切り体験に挑戦です。なかなか切れず、大人の方に手伝ってもらっていました。


林内の活動が終わると、林道沿いの清掃活動を行いました。
道路上にたくさん積もった落ち葉や土をほうきやスコップで取り除いていきました。



作業の後は、皆さんお楽しみの昼食です。いの町食生活改善推進協議会の皆さんによるツナ汁とおにぎりをいただきました。
大変好評で、何杯もお代わりをしている人もいました。


晴天の下、屋外での炊き出し料理に皆さん大満足の様子でした。


好天に恵まれ、いの町の自然を満喫していただけたのではないでしょうか。


※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

 

Copyright(C) INO TOWN All Rights Reserved.